


←ランキングなんだぁ

south taiwan surf trip10/16(日)

AM6:00(AM7:00) 早朝の佳楽水

P1020442_20111221191811.jpg→ホクホクぅー
午後から中心街の高雄に行くため早めのサーフィン。

←ランキングなんだぁ

いつもの朝食屋は閉まっているかと思いきや開いてた

出来たて小龍包
奶茶(ミルクティー)
合計NT62ドル(約186円)

出来たてはモチモチしていて美味かったー

何個でもイケるね

P1020444.jpg→・・・
めちゃ小さい。

P1020445_20111221191811.jpg→テンション上がらず
サイズひざもも
風サイドオン
面ややざわつき

辛い波だったぁー

P1020447.jpg→門訪問
高雄行くには少し早かったので東門で下ろしてもらう事に。

P1020451_20111221191811.jpg→門の上からの景色
うーんなかなかの景色だなぁー

日本ではこんな門無い(はず?)ので新鮮だわ。

P1020457.jpg→門番犬
門の上に登ると野良犬がハッハッと寄ってきた。

うーん人なつっこいねぇー。

走ると一緒についてきて周りをクルクル

P1020463.jpg→恒春マップ
東西南北に門があり昔は城があったようだ。

時間があれば色々周ってみたいなぁー。


PM1:00(PM2:00) 高雄へ

P1020468_20111221191850.jpg→まずは腹ごしらえ
高雄までは2時間くらいのドライブのためパン屋さんへ。

高雄では浴びるほど食べるようなのでかるくだなぁー

P1020474.jpg→高級菓子・・・かな?
高雄到着。

・・・とにかくでかい!

当たり前だが恒春とは比べ物にならないわ

まずは月鉼(ゲッペイ)という丸いお菓子屋へ。

色々な味がありたっぷり試食。

うーん既に限界

しっとりした固い餡が中に入っているお菓子で

一番気にいったパイナップルを購入

P1020478.jpg→3時のおやつは・・・
文明堂ではなく杏仁豆腐。

こりゃーうまーい

というかめちゃ多かったー

もうあかーん

P1020482.jpg→高級茶屋
続いてはお茶屋へ。

ここでもたっぷり試飲。

しかも飲み方にはルールがあり

1杯目のお茶は捨てて2杯目以降のお茶を飲む。

飲む前に香りを楽しむ

うーん色々あるんだねぇー。

これも美味かったー

P1020493_20111221191850.jpgP1020497.jpg→高級カラスミ
高雄でとても有名な孔子廟があるということで移動。

近づくにつれてなにやら混雑

よーく見てみると、祭りやってるー激混みだぁー

ということで撤収

続いてカラスミ屋。

屋台の様な所だがとっても美味い

しかもまた試食たっぷり

試食だけで限界だぜ

P1020505.jpgP1020506.jpgP1020507.jpgP1020508.jpg
カラスミ屋近くの安くて美味いご飯屋へ。

牛飯セット(味噌汁、肉団子、玉子、厚揚げ豆腐付)NT95ドル(約285円)

こんなに安いのに美味いねぇー

腹一杯だけどとりあえず食べちゃえ

牛飯も最高だわー

P1020530.jpg→語り合うIさん
台湾第2の都市だけあってかなりの賑わい。

色々お店はあるが気にいった物がなくただただウロウロし帰宅

車中では怖い話で盛り上がり

夜も更けてたのだが一睡もせず無事到着。

明日もAM6:00からサーフィン

頼むぜ波ぃぃぃー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チューバッカ

Author:チューバッカ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
オンラインカウンター
広告
検索フォーム
ポイントチェック
ポイント付近の天気
タイドグラフ
RSSリンクの表示
