


←ランキングなんだぁ

south taiwan surf trip 10/12(水)

P1020301.jpg→朝からウトウト
AM10:00(AM11:00) 佳楽水へ

昨日の到着が遅かったのでゆったり10時スタート。

南台湾メジャーポイントの佳楽水へ。

このポイントで波が無い時はどこも駄目らしい


←ランキングなんだぁ
P1020302.jpg→これから毎日お世話になる朝飯屋
宿から5分くらいの場所にある

日本で言う所のパン屋さんみたいなお店へ。

P1020305.jpg→色々食べたい物が・・・!!
ここでのオススメはニラを練りこんだモチモチした食感の食べ物。

韓国のチヂミに近いかな。

ニラ練りモチ
紅茶
ニラ入り餃子

ニラだらけで絶対臭いはず

・・・写真撮り忘れたー。。。

紅茶というか飲み物は基本甘くなっていて俺好み

ニラ練りモチも餃子もめちゃ美味い

しかも備え付けのタレをかけると最高だぁー!!

しかし、サーフィン前に食べすぎた

途中、戦車が並んでいる所を通り過ぎる時

軍人さんが旗を持ってパタパタ

そしたらガイドの東さんが「くるぞー!!」って言った3秒後

ズドーーーーーン

窓側にいた俺は体ビリビリ

どうやら軍隊が戦車の空砲を撃っているようで

タイミング良くやられたらしい。

車内は日本で味わえないであろう体験に大盛り上がりだったぁー。


P1020306.jpg→うーん・・・
佳楽水到着。

サイズは腹くらいだがまとまりに欠けて微妙。

少しとらえ辛いが水温が高く気持ち良い


P1020309_20111028094307.jpg→恒春の街並み
PM1:30(PM2:30) 昼食

サーフィン後、宿の近くのご飯屋へ。

ちなみに宿近辺は恒春という地域で

基本はこの辺りでご飯を食べる事になるんだわー。

P1020312_20111028094307.jpg→小南というご飯屋
朝からあんなに食べたのに腹減ったー

メニューを見たが・・・

何が何だか分らんわー。

P1020313.jpg→オススメはコレ
鶏肉の甘辛定食をオーダー。

3種類のおかずをトッピングしてNT80ドル

鶏肉の味付けが絶妙に美味い

こりゃ何度も食べたくなるわー!

ちなみにここの紅茶も甘かったー。

スープもセルフであったが少し漢方の味で微妙


P1020318.jpg→宿の飼い犬プードルだぁー
PM3:00(PM4:00)コンビニへ

宿に到着。まだ1日目なので1ラウンドで終了。

夕食までビール補充のために歩いて3分くらいのコンビニへ。

P1020323.jpg→微妙なビールの代名詞
色々なビールを飲みたかったので

気になる名前の物を購入。

BUSCHビールNT45ドル
落花生NT40ドル
チップスNT25ドル
チンタオ3本NT115ドル

BUSCH・・・名前負けだわー

めっちゃ不味かったー

値段はやはり安いねー。

幸せだわー


P1020325.jpg→店の名前なんだけかー??
PM6:30(PM7:30) 夕食へ

昼食の斜め向かいにあるあんかけ屋さんへ。

あんかけの中はご飯、麺、ビーフンから選択可能。

ご飯党の俺はもちろんご飯を選択!

P1020327.jpg→これが1番美味かったー
あんかけご飯NT50ドル
蒸し餃子NT50ドル

二つ合わせても300円

美味く量も多い最高だぁーーー

腹一杯過ぎる

P1020330.jpg→チェーン店らしい
帰りは色々散歩しながらウロウロ。

茶の魔手という変な名前のお茶屋で飲み物購入。

蜂蜜紅茶NT15ドル

あまり甘くないなー。味も・・・微妙

P1020335.jpg→こりゃかっこいいなぁー
ここ恒春の街は以前、城があった地域で

四方に城壁があったらしい。

この南門には残っていないが

北門、東門には城壁が残っているらしい。

1度はみたいなぁー

P1020338.jpg→下からの写真
こんな建築物を見る機会が全くないので

新鮮だし楽しいわー

たっぷり見学した後、帰宅。

明日はどんな波が待っているか!!

気合いの2ラウンドやるぜ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チューバッカ

Author:チューバッカ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
オンラインカウンター
広告
検索フォーム
ポイントチェック
ポイント付近の天気
タイドグラフ
RSSリンクの表示
