


←ランキングなんだぁ

south taiwan surf trip 10/11(火)

2009年バリ-ロンボクトリップから早2年・・・

前回はほぼ1人旅だったが今回は仲間とサーフィントリップ

まずはDさんと2人で台湾へ。その後3人が台湾に来て、計5人でトリップ。

遅刻すると大問題なので早めに行動。

←ランキングなんだぁ
P1020256.jpg→駐車場の送迎バス
近くのパーキングに停めて荷物を積み替え空港へ。

P1020258.jpg→新しい千歳国際空港
送迎バス内ではDさんが韓国旅行する人とトークで盛り上がっていたなぁー


AM11:00 空港到着

サーフボードを端に寄せて新しい空港をウロウロ。

何だかドラえもんや、動物のぬいぐるみなど子供向けの展示になっていたなぁー。

あまり目を引く展示がなかったので近くのカフェでまず乾杯

ウキウキしながらカメラをイジイジ


P1020260.jpg→真面目にお仕事
PM0:35 搭乗手続き

大きすぎて旅行には少し邪魔なサーフボードや荷物を預けることに。

今回もチャイナエアラインにお世話になる事に。

出発前から心配だったオーバーチャージだが・・・

難なくセーフ

以前はサーフボード(ロング)であれば20kg関係なくオーバーチャージだったようだが

規則が変わったんだねー。よかったよかった


P1020263.jpg→エバー航空かな?
PM3:00 千歳出発

30分遅れで台北に向けて出発。

まあ旅に遅れは付き物だね。

P1020265.jpg→ご飯の端が固かったー
肉と魚が選択できたが

モチロンお肉

P1020267.jpg→景色が綺麗だー
機内では映画鑑賞。

最初にバッドマンを見て、その後スーパー8を見ていたが

途中で終了

帰りの飛行機で絶対見るぜ!


P1020276.jpg→台北空港綺麗だぜ
PM7:00(PM8:00) 台北到着(カッコ内は日本時間)

台北ー高雄の国内線まで3時間位余裕が・・・

1回外に出ようと試みたがダメー

諦めて免税店で色々物色。


P1020280.jpgP1020281.jpg→初台湾食
PM8:30(PM9:30) 夕食

台湾ビールNT80ドル
辛口牛肉めんNT200ドル
小龍包NT120ドル

大体3倍すると日本円になる台湾ドル。

他の通貨使用はやはり慣れねーぜ。

初台湾ビールだが・・・ちょっと粉っぽいな

辛口ラーメンを食べてから飲むと美味くなるが・・・


PM10:30(PM11:30) 高雄へ出発

チケットにはPM10:30に出発だがPM10:25に搭乗・・・遅くねーか

ビールばかり飲んでいるため殆ど寝てばかり。

明日からサーフィン出来るのか?!


P1020284.jpgP1020287.jpg→初高雄だぁー
PM11:50(AM0:50) 高雄到着

機内ではほぼ寝て過ごし到着。

サーフボード、バックパックも無事到着。

今回のサーフガイドである東さんも待っていて

車にサーフボードを積載。

台湾初セブンイレブンでビール購入。

台湾ビールNT48ドル

空港で飲んだビールは美味くなかったのでもう1種類のビールを購入。

車内では東さんのプロサーフィン話や今後の波情報、犬の事など話している間に到着。

高雄から大体2時間位かな。

P1020292.jpgP1020295.jpg→かなり綺麗だぞー
AM2:00(AM3:00) 宿に到着

宿名は「ナルワンサーフ」。

ここで1週間お世話になるぜ!

玄関前にいる犬は噛むので要注意らしい。

玄関入ると2匹の犬が

首元をガシガシ撫でると甘えてきた。うーん可愛いぜ。

しかし、後から来るIさんは犬アレルギー・・・生きていけるか?!

部屋はかなり広く5人で泊るには十分すぎるぜ。

お疲れの中、Dさんと乾杯!!

今回買った台湾ビールは・・・うーん美味いね!

こればっかり飲むぜ。

後の3人は14日深夜に到着・・・待ち遠しいぜ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チューバッカ

Author:チューバッカ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
オンラインカウンター
広告
検索フォーム
ポイントチェック
ポイント付近の天気
タイドグラフ
RSSリンクの表示
