


←ランキングなんだぁ

初コストコ 初BBQ 初Danny's Grill

以前から名前は知っていたが会員制のため行く事の無かったコストコ

しかし、今回はIさん、Dさんのある目的のために海帰りに行く事になった。

その目的とは・・・

Danny's Grill

本当の商品名はBarrle Grill

なんでDanny'sなのかというと

Iさんのあだ名はDanny。

なんであだ名がDannyなのかというと

・・・説明めんどくさ

とにかくDanny's Grillを求めてコストコへ。


P1010614.jpg→うーん大量だ
俺が思うアメリカのスーパーって

天井まで商品が一杯積んでいるイメージだが正にそのまま

商品が溢れてたぜ

P1010613.jpg→レイバーン
デジカメやテレビ、サングラスまである

Dさんは前回来た時に、これが気にいったらしい。

みんなに亀仙人と言われたらしいが結構似合ってるなぁー

P1010615.jpg→サイズがすげぇー
腹ペコで来てたのでとりあえず腹ごしらえ。

ドリンク飲み放題で80円

ピザやグラムチャウダーやホットドックは200円

なのにこのボリューム

アメリカ人が太る理由はここにあるなぁー

P1010618.jpg→マンガの世界か
とにかく1単価が大きいので一人暮らしには結構きついかなぁ

だが、Dさんはベーグルを24個買っていた

これで昼飯はオッケーらしい


P1010619.jpg→一人じゃ持てないDanny's Grill
色々買い込んでレジの前でお金が足りずに

トイレまで行った俺がダッシュで戻ってと色々あったが

とにかく無事終了

Grill以外にも炭や、炭がすぐつくためのスターター、食材を購入

外も暖かかったし、こりゃDanny's Party Openだぜ

P1010620.jpg→昔とった杵柄披露
とりあえず作りながらビールでも飲もうかと

箱からパーツを取り出してたが

・・・すげー量のパーツ

店員が簡単に作れますよーと言っていたが

そんなに簡単じゃないな

ビールも飲まずソッコー製作

いきなり左右逆に付けてしまい手戻り発生だったが

その後は順調に作業が進んだ

P1010623.jpg→完成だぁー
約1時間かけてやっと完成

Grill自体が重くて車輪付き。持ち運ぶときは車輪をコロコロ。。

製作している時から思っていたが既に冷え込んできたので

ソッコーDanny's BBQをスタート


P1010621.jpg→着火がめちゃくちゃ早い
このスターターは煙突の原理で下から入った風が上に抜けていく仕様。

より効率的に炭がおきやすくなっているようだ

いつも団扇でパタパタやっていたのが馬鹿らしくなるわー

P1010624.jpg→試食で大絶賛だったハーブ入りのウインナー
炭をGrillに投入し、中の油を飛ばすためにしばし我慢

それから食材投入

まちにまったBBQだから何でも美味いー

そうこうしている間にKちんが帰宅

Grillを見てはしゃいでたなぁー

P1010625.jpgP1010626.jpg→悩みぬいた末のステーキ
アメリカと言えばおっきいステーキ

お店では肩ロースとサーロインどっちにするか悩んでいたが

言葉の雰囲気でサーロインに決定

これをレアで食べるとかなり絶品

本当にアメリカンだぜぇ

野菜もマッシュルームとアスパラに軽くクレイジーソルトをかけただけだが

いやー美味いなんでも美味い

ビールが進むぜ

P1010627.jpg→語らいTIME
腹もある程度満たされ

これからの夏のイベント、サーフィン、送料、スケート・・・

色々な事を話しDanny's BBQは終了


かなり煙臭かったのでお風呂に直行

全て洗い流し布団にもぐりこんだら

・・・5分で寝てた

この2連休は遊びっぱなしだったから体が疲れてたんだねー。

次の日の仕事は全く手に付かなかったことは言うまでもない


最後に

Danny's Grill Step One:Danny's Grillはウッドデッキで作ってはいけない。何かを失くすぜ


←ランキングなんだぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チューバッカ

Author:チューバッカ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
オンラインカウンター
広告
検索フォーム
ポイントチェック
ポイント付近の天気
タイドグラフ
RSSリンクの表示
