スポンサーサイト



←ランキングなんだぁ

春だ!雪解け!D.I.Y(模様替え完成?!)

やっと、海上がりも暖かいなぁーと感じる今日この頃

暖かいと色々やりたくなるねぇー

苦しい思いをしながらも念願のプロジェクタを購入(詳しくはコチラ)したから

それに合わせて模様替え


まずは材料調達

購入先は北区界隈では1番の広さを誇るジョイフルエーケー

何でも揃うから助かるぜ


P1010599.jpg→こげ茶の水性ペンキと大活躍したペンキローラー
部屋に置く家具の色で1番好きなこげ茶

シックに決めるぜ

以前の家具製作は油性ペンキを使用。

しかし、うすめ液を使用しないといけないので室内作業に合っていない

誤って部屋の壁などに付いてしまったら取るのが大変

刷毛等の後始末、保管が大変など

面倒なことが満載だった。

んで、何か良いペンキが無いかなーと調べていたところ

水性ペンキについてのサイトを発見

油性と水性・・・違いはマジックと同じで

水性は時間が経つとすぐ取れるものだと勘違いしていた。

確かに、外で使用する物なら雨で濡れたりするので油性の方が良いらしいが
(水性でも外壁用等もあるので一概に言えない)

室内で使用するのであれば雨に濡れる心配もなく

少々の水であれば剥げる事もないようだ

ペンキを薄める時や、刷毛の後始末は水で出来るので効率的だから

水性でいっちゃおーーー


P1010600.jpg→ぬりぬり
今まで刷毛で地道にやってて面倒だった家具製作

今回は、ペンキローラーを使用。

これがかなり楽

作業効率がっつりアップだすー

また2枚の安くて大きい板から製作することになったので

カットはお店に依頼


P1010601.jpgP1010603.jpg→ルータ等を置く台
今までケーブルが丸見えだったので

ボックスの下にケーブルを隠蔽

これでルータ周りはすっきりしたぜ


P1010604.jpgP1010607.jpg→かなーりすっきり
ここにあったカラーボックスが部屋の元凶

部屋を狭く見せていたし、パソコンをいぢる時に高すぎて操作性が悪かった

今回製作したボックスは、部屋を広く見せるために、高さを調整。

パソコンの操作性も格段にアーッッップ


P1010608.jpg→プロジェクタ台
どこに置こうか悩んでいたプロジェクタだが

結局、高さだけ固定にして見る時に置く場所を調節しようと解決

・・・最初は高さも手動で変えようと思ったが

考えすぎて頭がパンク

シンプルに行くことにしたんだわー

P1010612.jpg→結局上手くいったー
投影するまで心配だったが高さもばっちり

大きさも申し分なし

MITCHのノーズもより華麗に見えるわー


参考までにお値段
・木材:1250円*2+290(プロジェクタ台の丸棒)
・木材加工:1050円
・ペンキローラー:420円
・水性ペンキ:1680円
・水性刷毛:168円
・木ネジ:198円
合計:6306えーん

まあ、お店で買おうとするともっとするだろうし

自分の気に入ったサイズはなかなか見つからないだろうから

良い買い物だったと思うわー

木材は安かったので木ネジを刺すと割れたり

変な隙間があったりと完璧な物は出来なかった。
(ただ自分の技術が未熟なだけなんだが・・・)

しかし、これぞD.I.Yの良さ

自分で作ると愛着たっぷりだぜ

製作期間は約1週間。

ペンキの重ね塗りが結構大変だったな

今はもう何も作りたくないくらい満喫したわー
スポンサーサイト


←ランキングなんだぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チューバッカ

Author:チューバッカ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
オンラインカウンター
広告
検索フォーム
ポイントチェック
ポイント付近の天気
タイドグラフ
RSSリンクの表示
