スポンサーサイト



←ランキングなんだぁ

バリ 十月二十七日 其ノ一

AM6:00(AM7:00) チャングー

4476000031.jpg←チャングー付近の安宿発見?!(別日撮影)
とうとう最終日となった今回の一人旅。
旅行中、サーフィンをやらなかった日は1日のみ。
かなりタフな毎日だった。

サイズ肩頭
風ほぼ無風
面問題なし
人数20~30
波は予報通り良かったが、人が多かった。
(混雑ポイントを外しても貸切にはならないくらい)
しかも、ワイド気味で選ばないと捕まってしまう辛い波。

4476000029.jpg←チャングー付近の寺院?(別日撮影)
恐らく、グルプックに行く前であれば良い波だぁーと思いながら入っていたはず。
その位グルプックの波は決まっていた。
あの波が懐かしい。。。



PM0:00(PM1:00) お土産

暑くてめんどーだったがマタハリマーケットへ。
ボディクリームを探したが人気の商品なのか少ししかなかった。
他のドラッグストアみたいな店にあるだろうと思い、購入を保留。

レギャンストリートをウロウロ。
何とかお気に入りのお香、アロマオイルなど買う事が出来た。

長時間、太陽を浴びたため頭がボーっとしてきた。
またもや日射病か・・・!

ロスメンで体を休めながら荷物をパッキング。
・・・あれっ。
バッグの中にお金を隠しておいたのだが減っている。
絶対ばれない場所に隠していたはずなのだが。
(今までのロスメンではばれなかった)
かなり痛いが、これも勉強だと思って諦める。
(盗まれた方が悪いし・・・)

PM3:00(PM4:00) 遅い昼食

4476000012.jpg←美味しいケパブ屋
さっきレギャン通りでお土産を探している時、
外国人が食べてたのを横目で見たのだが、とても美味そうだった。
という訳でわざわざ戻ってくる。
量がとても多く味付けも良かった。50000RPだった。

4476000011.jpg←レギャン通りのオアシス?
とても暑い日だったので以前のも行ったフレッシュジュース屋へ。

4476000010.jpg←キンキンに冷えている
今回はパイナップルジュース(45000RP位)を飲んだ。
ジューサーで作っているので果肉も入っていて冷たくて美味しい。
これで熱かった体もリフレッシュできた。

近くにマッサージ屋があったので入ってみる。
「強くしても大丈夫?」と聞かれたので
「もちろん。」と答えた。
しかし、これが失敗。
やたらゴリゴリしてくる。
揉み返しが繰るんじゃないかと心配になるくらいゴリゴリ。
でも気持ちよかったー。

ロスメンに帰ってから途中だったパッキングを再開。
長かった旅も終わるなーと思いセンチな気分になっていた。
・・・いきなり停電!しかも全く復旧せず。
最後まで大変な旅だった。



PM8:00(PM9:00) デンパサール到着

ニョマンと最後の語らいをしながら空港へ。
少し早めに着いてしまったがまあいいか。
ニョマンにまた来る事を約束してハグしてお別れ。
かなり良い奴だったニョマン。次来た時もガイドしてもらおう。

免税店で最後のお土産アラックを買う事に。
聞いてみると通常は1ℓまでだが成田は1.5ℓオーケーらしい。
よって3本購入。

近くの喫茶店でバリコーヒーとチキンマヨサンドイッチを頼む。
ずーっと腹の調子が良くない。どうにか調整して治そう。



PM11:55(AM0:55) デンパサール出発

成田行きだったためか、かなり空いていた。
隣も空いていたのでゆったり座る事が出来た。

行く時、途中までしか見れなかった「私の中のあなた」を見た。
最後はしんみりしたが内容はかなり好きな映画だった。
見終わった後はひたすら睡眠。
起きてから列車の映画を見ていたが、またもやタイムアップ。
でもあまり好きな映画ではなかったからいいやー。



十月二十八日 AM8:00 成田着

国際線から国内線に乗り継ぎのため、ここで荷物を受け取る事に。
重い荷物を持ちながら国内線のカウンターを探す。
地図を見てカウンターと書いてある方向に進んだ。
・・・国際線カウンターだった。
わざわざ3Fまで行ったのに1Fに逆戻り。
しかも重い荷物を抱えながら。。。
軽く汗だくになりながら国内線カウンターへ。
何とか荷物を預け、出発までまったり待つ事に。



十月二十八日 PM0:50 千歳到着

4475000010.jpg←成田出発
映画を見れるわけではないので特にやることも無く暇な機内。
Dさんはちゃんと迎えに来ているのだろうか。
(携帯が無いため連絡できない・・・)

心配しながら千歳に到着。
でかい荷物を抱え、到着ゲートを抜ける。
キョロキョロ探してみるがいない。
・・・と思ったら人型の看板が動いている。
こんなことする人はそういないだろう。

4475000008.jpg←お出迎え
なんとN西さんも一緒に迎えに来てくれた。
嬉しい限りだ。
しかし、看板はあった場所に戻そう。

久々の札幌だーと思い外に出てみると
・・・寒い!
なぜならTシャツで帰ってきたからだ。
すぐシャツを着たが、それでも寒かった。
これからもっと寒くなるんだと思うとかなり凹む。
あーロンボクの暖かさが忘れられない。
必ずまた行こうと考えながら
仲間に旅の事を話すのであった。
スポンサーサイト


←ランキングなんだぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チューバッカ

Author:チューバッカ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
オンラインカウンター
広告
検索フォーム
ポイントチェック
ポイント付近の天気
タイドグラフ
RSSリンクの表示
