スポンサーサイト



←ランキングなんだぁ

バリ 十月二十六日 其ノ一

AM6:00(AM7:00) チャングーへ

ニョマンが道に迷うことなく15分前に到着。
道中、ロンボクであった事を話した。

4476000032.jpg←ニョマンのお気に入りポーズ
俺のつたない英語ながら伝わったらしく車内は大盛り上がり。
ロンボクで知り合ったHさんにニョマンを紹介した事を教えると
とても喜んでいた。
でも、Hさんは日本語しか話せないことを伝えると笑いながら困った顔をしていた。

4476000034.jpg←本日のチャングー
サイズ胸前後
風サイドオン
面ざわつき
人数5~20(色々な所でブレイクしているので人が少ない所で入ることも可能)
風が強くヨレ気味な波。張りが悪く乗ってもすぐつかまる。
良くは無かったが人が少ないことが唯一の救い。

明日もサーフィンすることは決めていたが、チャングーに来るか迷っていた。
ニョマンに聞いても、どこが良いかは分からないなーとの事。
うーんインターネットカフェで調べてみようかなー。

ニョマンに今夜の予定を聞き何も無かったので、ご飯を食べに行く事に。
サンセットが綺麗で美味しい海鮮料理の店があるということなので
そこに行く事にした。
楽しみだぁー。



AM11:00(PM0:00) ショッピング

お土産を買いに行こうと思い、ロスメンから外出。
しかし、ロスメンの位置をしっかりと把握していないため
まずはロスメン周辺をプラプラ。
ようやく、自分の滞在している位置を把握。

マタハリマーケットまで20分くらいかけて歩いた。
(この時点で既にダルイ)
お土産のアロマオイルを購入し、水が切れたので購入。

レギャン通りでお土産を探している最中、
マタハリマーケットで買うはずだったボディクリームを買い忘れた事に気づく。
・・・明日も行かなくては。
お香の店など見たがイマイチパッとせず。

安いインターネットカフェを探す。
ロスメンから近い所で探してみた。

4476000025.jpg←ロスメンから歩いて2分
1分140RP・・・安いねー。
ここに決めて店内へ。

今までは、全てローマ字でメール文などを作成していて困っていた。
しかし、ここは日本語が使えるパソコンもあった。
メールチェックし、ブログ更新。
通信速度もかなり速く快適だった。

良いところを見つけたなーと思いながら
ロスメンに戻っている最中・・・波チェックを忘れた事に気づく。
また行かないと・・・。



PM4:00(PM5:00) 再度インターネットカフェへ

メールチェック、波チェックするため再度来店。
やはり今日は風が強い日だった。
明日の波の向きはチャングーが良い事を示している。
風も弱くなるようなのでチャングーに行く事を決める。



PM5:00(PM6:00) ニョマンと夕食

4476000022.jpg←サンセットを一望できる
高級レストラン街があるここジンバランのイチオシは新鮮な魚、エビとサンセット。
夕日が沈む所を見るため、少し早めに到着。
レストランは1件だけではないので砂の上にテーブルがずらーっと並んでいた。

4476000023.jpg←綺麗な砂と海
海で子供達がはしゃいでいたり、カップルが語らいをしていたり
なかなか良い景色だった。
まだ食事時ではなく空いていたので、1番前のテーブルに陣取る。
椅子も砂の上にあるためかなり不安定。転ぶんじゃないかと思うほど。

まずはビンタンを注文しニョマンと乾杯。
どこで飲んでも1杯目のビールの美味さは犯罪的だ。

フードメニューを見ると、7~8品しかない。
「この中からしか選べないの?」と聞くと
「入り口付近の水槽から選んできて。」と言われた。
いまいち意味が分からなかったが水槽の所に行った。

聞いてみると
・食材(魚、ロブスター、カニなど)
・大きさ(グラム単位)
・調理法(煮る、焼く、揚げるなど)
を伝えて料理してもらう手法らしい。
ということで鯛の焼き魚とイカフライを注文。

席に戻りニョマンに日本語講座していると注文した料理が登場。

4476000018.jpg←注文した料理にご飯が付く
どんな感じかなーと思い食べてみた。
・・・うめー!
魚の焼き具合、イカの揚がり具合、言う事なし。
イカフライに付いているソースも美味い。
ビンタンが進む進む!!

4476000017.jpg←1日の疲れが癒される一瞬
綺麗だなー・・・イカフライ。
かなり美味しいイカフライの誘惑に負けて
サンセットの写真を取った瞬間、また食事へ。
食べ続けているうちにサンセットが雲に隠れたので
沈む瞬間を見る事が出来なかった。

デザートのスイカ、メロンを食べて会計。
注文した2品+ビンタンラージ2本で計36500RP。
確かに高いが、その価値がある料理だった。
バリに来て1度だけ贅沢したい場合には最適な場所ではないだろうか。

心もお腹も満腹になりながらロスメンに戻っている最中
喉渇いたなーと思い財布の入っているポケットを探ると
・・・入っていない。
逆のポケットかなーと思い探ると
・・・入っていない。
あー真ん中のポケットだーってある訳ない!!!

パニックになりながらニョマンに伝えると、ニョマンもパニック。
即行レストランに戻る。
盗まれるようなシチュエーションは無かったから落としたのかなーと考えていた。
ニョマンはいつもよりクラクションを鳴らしながら必死に車を飛ばす。

レストランに到着してスタッフに事情を説明。
いきなりスタッフが5~6人集まって、どこに座ってたか聞かれる。
席に名前が付いている訳ではないが
周りの景色の感じで多分ココだと伝えた。
席にはまだ誰も着席しておらず、みんなでばーっと調べる。
・・・あったー!
見つかった瞬間、探していたスタッフ達、ニョマン、俺のテンションが上がり
ワーワーと歓喜の声を上げていた。

会計時、風が強くて財布からお金を出すのが大変だった。
んで財布を太ももに挟みお金を数えて払い終わった後
ポケットに入れずにトイレに立ってしまい椅子の下に落としていたようだ。

安堵しながら車に戻り、ニョマンと良かったーと言っていると
俺のあだ名が決まったとの事。
それは「forgetter」。

携帯、財布と忘れた(無くした)ためニョマンが命名。
「次は何を忘れるかなー」と言うと
ケラケラ笑っていた。

明日はバリ最終日。長かった1人旅も終わってしまう。
今は淋しい気持ちもあるが少し達成感もある。
とにかく明日は何も問題を起こさず無事日本に帰る事だけを目指そう。
・・・忘れ物にだけは気を付けよう。
スポンサーサイト


←ランキングなんだぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チューバッカ

Author:チューバッカ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
オンラインカウンター
広告
検索フォーム
ポイントチェック
ポイント付近の天気
タイドグラフ
RSSリンクの表示
