FC2ブログ

ロンボク 十月二十五日 其ノ二

PM2:00(PM3:00) 会計と出発

P1000888.jpg←グルプックの風景(別日撮影)
エドにお礼を言い、会計の事を伝えると
エドの奥さんが登場し、計算してくれた。
会計も終了し、荷物を車に積んだ。

ガイドトミーちゃんだけでなくSさんも一緒に空港まで来てくれることに。
本当に有難いことだ。

マタラムモールに行き、明日の朝食を買う。
明日も朝からサーフィンする予定なので
ゆっくり朝食というわけにはいかない。

Yポンにカメラを返したため思い出を残す事が出来ない。
何か無いかなーと考えながらカメラ屋のショーウインドウを覗く。
デジカメじゃ高いからなーと視線を這わせていると
フィルムカメラを発見!!
しかもフィルム4本付きで200000RP!!!即行購入した。
しかし電池が付属されておらず、途中で購入。
これで画質が悪いながら思い出を残す事が出来る。



PM5:00(PM6:00) スンギギへ

4474000017.jpg←スンギギのビューポイント
時間がかなり余ったのでドライブする事に。
マタラムから北西に30分程度走ったところにあるスンギギは
高級リゾート地の様な佇まい。
ホテルもかなり高額なところが多い。
俺のようなサーファーはまず来る事が無いような場所だ。

4474000018.jpg←ギリ島を見る事が出来るポイント
この写真でも分かるように遠くに島が見える。これがギリだ。
ギリ島については詳しくないが、島が3つありとても綺麗な海があるらしい。

4474000019.jpg←サル発見
いくら見ても分からなかったがかなり近づいてやっと分かった。
木の上でサルが休んでいる。
もっと近づいて写真を撮ろうとしたが、威嚇してきたので止めた。
噛まれたら痛そうだもの。。。



PM6:00(PM7:00) 最後の晩餐(大げさ)

4474000012.jpg←料理頼みまくり
マタラムに戻り、マタラムモールの隣にある中華料理屋へ。
お勧めメニューを色々頼んだ。
あんかけ野菜のような料理の味付けが抜群で美味かった。
ナシゴレン、ミーゴレンも美味いしエビも・・・食いすぎた。

苦しい腹を抱えながら空港へ。
少し時間が迫ってきたのでイソイソと荷物を降ろし、
チェックイン前に写真を撮り、ハグしてお別れした。
少しイソイソしたお別れだったが
次も絶対来る事だけは約束して、チェックイン機へ向かった。



PM9:00(PM10:00) バリ到着

今回は飛行機も揺れず、快適な空の旅だった。
荷物も無事受け取り出口に向かうと
かなーりイカツイ兄ちゃんが・・・。
これがガイドニョマンだ。

Sさんから話には聞いていたが輪を掛けて怖い感じだ。
でも、日本語がとても流暢で優しい心の持ち主。
人は見かけによらないとは正にこの事。

明日もサーフィンしたいため、滞在するロスメンの場所を教えてもらい
電話を貸してもらい、サーフガイドニョマンへ電話する。
ロスメンの場所を上手く伝える事が出来なかったので
ガイドニョマンに替わり、伝えてもらった。
これで明日もサーフィンできるぞ!

ロロハウスというロスメンに到着。
ガイドニョマンにお礼を言って、チェックインを行う。
1泊150000RPと安いのでテレビなどはもちろん無い。
しかし、シャワーは付いている。手桶水からは解放だ。

後2日間で日本に帰国。
最後は楽しい気持ちでサーフィンして帰国できれば良いなーと考えながら
眠りにつく。
しかし、人生そんなに甘くないということに気づかされるのだが
それはまた別の話で。。。
スポンサーサイト





←ランキングなんだぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チューバッカ

Author:チューバッカ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
オンラインカウンター
広告
検索フォーム
ポイントチェック
ポイント付近の天気
タイドグラフ
RSSリンクの表示