スポンサーサイト



←ランキングなんだぁ

ロンボク 十月二十三日 其ノ一

AM6:00(AM7:00) インサイド

091023019.jpg←雲に吸い込まれそう
サイズ腰腹セット胸
風ほぼ無風
面問題なし
人数5~10
セット間隔が長くかなり待ち惚け。
サイズが小さかったのでレフト波の方が楽しかった。
人数も少なく、ピースフルな波乗りだった。



AM10:00(AM11:00) プラヤへ

P1000886.jpg←ワイプアウト!(別日撮影)
友達が俺に荷物を預けていった。
バリに帰るのが25日だから、当日郵便局で発送しようと思ったが
25日は日曜日。郵便局はもちろん休みだ。
「ヤバイ!」という事になり急遽、発送する事に。

P1020207.jpg←隣家で焼き魚(別日撮影)
向かっている最中、学生が集団下校のように大勢で帰宅している。
ガイドトミーちゃんに聞いてみると
昼からお祈りの時間があるから帰っているとの事。
敬虔な人達だなーと感心していたが
「郵便局員もお祈りするんだよねー。」と聞くと
「・・・早く行こう。」と回答。
・・・早く行こう!

とは言いながらクタでお土産のTシャツ購入。
1枚50000RPと言っていたので、3枚買うから60000RPで交渉。
結局3枚70000RPで決着。まあこんなものかー。

プラヤの郵便局に到着。
最初ガイドトミーちゃんが行ってみる。
戻ってきた顔が渋い。どうやら閉まっていたようだ。。。

どうしようか・・・とりあえずSさんに相談してみようと思い
電話しようと思ったが、繋がらない。
というか電話できないような状態。
ロンボクでは良くある事らしいのだが、通信会社のトラブルで通話不能になるらしい。
この位では慌てる事が無くなった俺は「まあいいや」精神でサルー屋へ。

P1020122.jpg←プラヤの街並み(別日撮影)
友達のサルーを3枚購入した。
先日も購入したのを覚えていて、少し安くしてくれた。(90000RP)

プラヤで昼飯をささっと食べて、体の疲れていた俺はクタのマッサージ屋へ。
値段を聞くと、1人1時間150000RP。あまりにも高すぎたので断り部屋で休む事にした。



PM6:00(PM7:00) Sさん宅へ

Sさんの知り合いがシンガポールから来ていて
夕食会というか飲み会するというので
参加する事に。

手ぶらだと悪いと思い、近所の商店でビンタンとお菓子を購入。
着いた時はまだ誰も来ておらずSさんがイソイソと準備していた。
何か手伝おうかなーとチラチラ見ていると外から大声が。

Sさんが対応していると俺を呼びに来た。
出てみると、さっきの商店のおばちゃんがだった。
聞いてみるとビンタンを安く売ってしまったのでお金頂戴との事。
(20000RPを10000RPで販売してしまったらしい)
この店には2回行っているのだが、1回目も安く売りそうになっていた。
(ローカルが間違いに気付いて事無きを得たが・・・)
高く売るならまだしも安く売るなんて・・・。

そうこうしている内に、全員集合したので飲み会を開始した。
Sさんが色々な料理を作っていた。
牛タンの煮込み、サラダ、美味しいお肉(?!)などなど。
でも俺が1番美味かったと思うのは
・・・玉子かけご飯だ。
ロンボクはもちろん、バリですら玉子を生で出すお店は無いだろう。
(ローカルも行くようなレストランでの話しである)
ということで3週間くらい生卵と無縁だった。
ちなみに、この玉子はバリで購入してきたとの事。
値段は日本の玉子とほぼ変わらず。
生で食べられる玉子は高価だということだ。

とても美味かった玉子かけご飯をたっぷり食べ
アラックも2杯くらい飲んで楽しんでいるうちに
・・・寝てしまっていた。
目が覚めたら全員、帰る準備をしていた。
せっかく色々な話をする良い機会だったのに残念。

楽しい日々が続いたロンボクも後2日。
波の小さい日が続いているので
大きくなるように祈りながら
眠りにつくのであった。
スポンサーサイト


←ランキングなんだぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チューバッカ

Author:チューバッカ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
オンラインカウンター
広告
検索フォーム
ポイントチェック
ポイント付近の天気
タイドグラフ
RSSリンクの表示
