


←ランキングなんだぁ

バリ 十月十日 其ノ二

PM3:00(PM4:00) 空港到着

少し早いが、遅れるより良いかと考え
また会うことを約束して、ガイドニョマンとお別れ。

チェックインしようとすると
俺が乗る飛行機のチェックインは5時かららしい。
この猛暑の中(多分30度くらい)、2時間待ち。
・・・マジ厳しい。



PM5:00(PM6:00) チェックイン

やっと通る事が出来た。
機能の盗難の事もあり、周りに注意を払いながら進入。

X線に荷物を通す。
チェックインを行い、航空機預け荷物を提出。
・・・あれ、サーフボードを預けたが
チャージがかからなかった。
オーバーチャージ(多分20キロ)しなければ問題無しという事か?

空港使用税(30000RP)を支払い、
ゲートをくぐり、搭乗を待つのみ。
というか、パスポートをチェックしていない!
だったら友達のチケットを買っておけばよかった。

搭乗口近くは、何処の国も同じような感じ。
本屋、軽食屋、マッサージ屋などがあった。
特に気になる物も無かったので
ぼーっと待つことに。



PM7:10(PM8:10) 出発

デンパサールからマタラム(ロンボク)まで約40分
最初かなり揺れまくった。
周りの白人も軽く叫び声を上げるくらい。

どうにか無事到着。
気持ちが逸り、早く降りたが
荷物が一番最後に登場。
・・・意味なし。



PM8:00(PM9:00) ロンボクの知り合い(Sさん)がお出迎え

←マタラムの到着口(別日に撮影)
ネームカードを持って出迎えてくれた。
ガイド(トミー)だけが来ているのかと思いきや
Sさんも来ていてくれて純粋に嬉しかった。

早々にサーフボードをキャリアに取り付け、
車に乗り込み、グルプックへ向けて出発。

知り合いといっても、ネット内での知り合いで
出会ったのは初めて。
よって、軽い自己紹介を行った。

出会った喜びに浸る前にお願いする事が沢山あり
相談する事に。
友達のデンパサール~マタラム間のチケット手配、
友達との連絡、写真撮影のお願いなどなど。
しかし嫌な顔せず受けてくれた。
かなり、ありがたい。



PM9:20(PM10:20) グルプック到着

←エドカフェ玄関(別日撮影)
これからお世話になる宿のエドカフェへ。
外灯もほとんど無く、とても静か。
唯一犬の鳴き声が聞こえるくらい。
宿から海が見えるという絶好のロケーション。
正に都会の喧騒から離れて暮らしているという感じ。

Sさんに別れを告げ、
明日から船のガイドとなるアテンと
明日からの波乗りの相談。

グルプックの決まり事を色々聞いて
明日の波の良い時間も聞いた。
どうやら8時頃から良くなるらしいので
8時半待ち合わせで波乗りする事に。

昨日の盗難でずーっと心が張り詰めていたが
ロンボクの空気に触れて、少し解けた感じがする。
そのくらい心地よい所だと感じた。


←ランキングなんだぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チューバッカ

Author:チューバッカ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
オンラインカウンター
広告
検索フォーム
ポイントチェック
ポイント付近の天気
タイドグラフ
RSSリンクの表示
