


←ランキングなんだぁ

バリ 五月九日 其ノ二


PM2:00(PM3:00) マタハリデパートへ

以前に来たときに気に入った本があり
どうしても欲しくなってしまった。
しかし、残り金額が乏しいので
何とか安くならないかと交渉。
結果・・・だめだった
その本は国内産ではなく
洋物は本だけでなく全て高く
安くは出来ないらしい。(本当かどうか分からんが・・・)
しかし、一度気に入ってしまうと買わないと気が済まない性質なので
結局買うことに
もしかしたら、日本で買ったほうが安かったりして・・・。


PM3:00(PM4:00) パッキング

日本に帰るために板のパッキングを開始。
思ったより荷物が少なく、あっという間に終了。
あー帰りたくねー


1243605722-SN3J0112.jpg
PM5:00(PM6:00) 一昨日のマッサージ屋へ

最後にまたもやマッサージ屋へ。
今度は全身マッサージ
全裸でモミモミ。
これまた痛気持ちよいで最高だった
ちなみに、気になる値段はなんと800円
最初は1200円と書いていたが、
あっちの店が安かったとかもうちょいまけてとか言ってたら
800円になった。
・・・料金設定が良く分からん


1243605723-SN3J0116.jpg
PM7:00(PM8:00) 隣のレストランへ

最後は以前に行ったホテルオアシスのレストランへ。
ビンタンをたっぷり補充し、高い料理をオーダー
最後なんでかなりの豪遊だった

その後、これまた以前に行ったデザート屋で
3ピースジェラードを注文。
・・・苦しくてもう食えないというところまで食べてしまった。

出発まで後1時間・・・
こうなりゃ・・・と言うことでまたマッサージ屋へ
最後はフットマッサージ
マッサージにはまったわー。
日本もこのくらい安ければよいのだが・・・。

支払いを済ませ財布の中を除くと・・・残り70円くらい。
綺麗に使ってしまった
(もちろん出国税を除いての金額)


1243605724-SN3J0121.jpg
PM11:00(AM0:00) 空港へ

前述した通り、マリーさんが空港まで送ってくれた。
空港まで10分くらいで到着。。はやっ。
来年も来るからガイドよろしくということを約束してお別れ

空港で手荷物を預ける。
預ける荷物の重量制限が20キロとなっており、
2人分の荷物を乗っけたら42キロくらい。
・・・しかし、何も言われず預かってくれた。
あまり気にしていないみたいだ

出国手続きの際、なんちゃらカードを持って来いと言われ
何の事か分からんと軽いパニックへ。。
しかし、パスポートを開けるとそのカードが
どうやら、入国の際にカードを貰っていたのだが、忘れていた。。

そんなこんなで順調(?)に出国できてしまった。
機内では半分以上寝ていた
疲れが最後に出てきたようだ。。。


7泊9日の長いようで短かったトリップだったが、
みんなにお世話になってしまった。
バリ在住のかんじさん
5日間ガイドしてくれたマリーさん
バリに先乗りしていて1・2日目一緒にサーフィンした安西さん、ゆかちん
一緒に行ってくれた相方さん
この場を借りて感謝・感謝

これにてバリのトリップ日記を終了とします。
読んでくれた方、ありがとうございました。
来年もお楽しみにー


←ランキングなんだぁ

バリ 五月九日 其ノ一


指でOKAM6:30(AM7:30) 最終日なのにチャングーへ

前述したように最終日もサーフィンへ。
最後もチャングー。
話では昨日より少し大きいと言っている。
本当かー波


AM7:30(AM8:30) チャングー到着

サイズ腹前後セット肩くらい
風サイドオフ
面オーケー
かなり割れづらい波で最後にしては物足りない。。。
というか昨日より小さい。
ガイドの言うことは・・・
まあ怪我なく終われたから良しとしようか指でOK


PM1:00(PM2:00) こりもせずワルンニクマト(3回目)へ

何日か前に、空港に行くまでのタクシーを探しているとの話を
マリーにしたところ、それなら俺が送ってやるとの事。
もちろん無料・・・ではなく1000円くらいドル袋
バリに到着したときはホテルまで1300円くらい。
少し安かったのでお願いした。
(この値段が安いか高いかは不明だが・・・)

ホテルまで送ってもらい日課のプールへ。
最後なのでいつもより長めにプカプカ。


これまた日課のワルンニクマトへ。
もちろん大盛り指でOK
前回まで気になっていたが食あたりを恐れて頼まなかった
フルーツジュース(パイナップル)を頼んだ。
これがなまら美味いうれしい顔
しかも、結構冷えていたうれしい顔うれしい顔
毎回頼んでおくべきだったと後悔。。。

そして、またもや遠軽のパチンコ屋で働いていたバリ人に会った。
暇人やなー。。

其ノ二へ


←ランキングなんだぁ

バリ 五月八日 其ノ二


PM3:00(PM4:00) 路地裏をウロウロ

帰り道にウロウロしていると、ゲームをしている少年を発見。
よーく見てみるとモンスターハンターをやっている。
しかも日本語が表示されているわーい(嬉しい顔)
バリで売られているソフトは全て日本版らしい。
古塔の書を探しているが、見つからないとの事。
しかし、俺はこのゲームをやったことがないと言ったら
残念そうな顔をしていた。。。



PM5:00(PM6:00) IN-WATER(写真屋)へ

この間、教えてもらった写真屋へチャングーの写真を見せてもらった。
沢山撮っていて(50枚くらい)気に入ったのがあったが3枚2000円くらい。
・・・高いげっそり
あの手この手で交渉した結果、3枚1500円くらいにしてくれた。
ちょっと高いが良い思い出だわー手(チョキ)



PM6:30(PM7:30) ジェイセン1レストランへ

クタ地区にはジェイセン1、ジェイセン2というホテルがあり
そのジェイセン1に併設されているレストランに行った。

なんと、ハッピータイムというのがあり
PM7:00までビンタンが安くなっているとの事ビール
勢いで飲む飲むビールビール
しかし、上には上がいて・・・
俺らの隣に座っていた欧米人2人組のテーブルには
ビンタンの空瓶が10本くらい並んでいたげっそり
恐るべし。。。

ご飯はまあまあの味だったが、BGMが生演奏るんるん
しかも、日本曲をリクエストしても良いよと言われ
なんか唄ってとお願いしたら「いとしのエリー」を唄ってくれた。
うーんムード満点ぴかぴか(新しい)

とうとう明日が最終日だが、やはりサーフィンしに行くことに。
この暖かい海も明日で最後と考えると・・・かなり凹む涙
毎日こういう海で入りたいと考えつつ
明日のためにご就寝眠い(睡眠)


←ランキングなんだぁ

バリ 五月八日 其ノ一




AM6:30(AM7:30) チャングーへ

今日は遅刻せず時間通りにマリーが到着。
昨日のチャングーはかなりでかかったらしいあせあせ(飛び散る汗)
サイズダウンしていると良いが・・・。


AM7:30(AM8:30) チャングー到着

サイズ胸前後セット頭
風サイドオフ
面オーケー
少しダラダラな波だがロングには最高の波グッド(上向き矢印)
かなり乗っちゃいましたムード


PM2:00(PM3:00) ワルンニクマト(2回目)へ

今日で最後のサーフィンの予定だったが、
お土産も全て購入済みで、明日何もやることが無くなったので
明日もサーフガイドをお願いした!!

ホテルまで送ってもらい得意のプールへ。
今日の疲れをじっくり癒した後、またもやワルンニクマトへ。
ナシチャンプルにはまってしまった手(チョキ)
今日も大盛だー!!

其ノ二へ


←ランキングなんだぁ

バリ 五月七日 其ノ二




PM1:00(PM2:00) ワルンニクマトへ

マリーにホテルまで送ってもらい明日の打ち合わせ。
明日は6時半に迎えにきてもらうことにした。
何度も寝坊しないか確認したので大丈夫だろうあっかんべー

その後、得意のプールに入り疲れを癒し、昼飯へ。
どの雑誌にも恐らく載っているであろうワルンニクマトへ。

ナシチャンプルは2回目だがここもうまい!もちろん安いドル袋
日本人の客が多いらしく
店員の日本語はペラペラ(もちろん片言だが)だった。

食べているといきなり話しかけられ、良く見るとバリニーズ。
でも、かなり日本語がうまい。
話を聞いてみると以前、日本で仕事をしていたらしい。
しかも、遠軽のパチンコ屋・・・ぴかぴか(新しい)
今は、貿易の仕事をしているとの事。
・・・こいつ金持ちっぽいなードル袋
そして、彼女から電話が来たらしく
バイク(原チャリより遥かにグレードが高そう)で去っていった。
・・・こいつ金持ちだなードル袋


PM3:00(PM4:00) お土産を求めプラプラ

友達のプレゼントを探しに、またもやレギャン通りをプラプラ。
ビンタンショップでビンタングラスを購入。
さりげなく自分にも購入るんるん
母に小奇麗なお土産屋でアロマオイルを購入。
色々、値切るのだがあまり安くならない。。
お土産は観光客しか買わないのでしょうがないのだろうあせあせ(飛び散る汗)

フォトショップ屋に行こうと思ったのだが
貰った店の地図を部屋に忘れてきてしまい
行くことが出来ずげっそり
明日行くとしよう。


PM4:00(PM5:00) フットマッサージ屋へ

マッサージ屋は色々あり、
どれも大体同じ値段となっている。
しかし、日本から比べたらかなり安い
俺が行った所はフットマッサージ1時間500円うまい!
日本では考えられん値段だ。

マッサージも気持ち良く(ちょっと痛いくらい)
これなら毎日来ても良いくらいだexclamation ×2


PM7:00(PM8:00) 夕食

昨日と同じホテルの隣のレストランへ。
料理も美味しく、ビンタンも安い(?)ので
飽きもせず来てしまった。
たらふく食べて明日のサーフィンに備えよう指でOK

明日はサーフィン最終日(この時はそう考えていた)だ。
思い残すことがないように楽しむぞムード


←ランキングなんだぁ
プロフィール

チューバッカ

Author:チューバッカ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
オンラインカウンター
広告
検索フォーム
ポイントチェック
ポイント付近の天気
タイドグラフ
RSSリンクの表示
